就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

アフィリエイトでどのような情報を発信するか?

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~」では、真の自由と幸福を引き寄せるために、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。

 

前回の記事では「アフィリエイト」はただのお金儲けではないということについて書きましたが、アフィリエイトを始めるにあたってどのような情報を発信していくのかを決めることはかなり大切な要素です。

アフィリエイトは自分がおすすめしたいと強く思う商品やサービスを、主に自分のブログの記事やサイトのなかで紹介していくわけですが、その記事に求められるのは「量」よりも内容の「質」になっていきます。

前回の記事でも書きましたが、玉石混交、様々な情報が溢れ返っている現代社会において、多くの人が知っており、Googleなどの検索エンジンで少し検索すれば簡単に分かるような知識・情報は、これからの時代においてわざわざ自分で発信していく必要はありません

たとえば一過性の芸能人のゴシップネタなどは、一定の期間だけ関心が集まるかもしれませんが、流行りが去った後は、ほとんどの人が見向きもしなくなる可能性が高いです。

また、もしそのような流行を追うような内容の記事をブログなどで実際に情報発信を行ったとしても、すでにほかの人が同じ内容の情報を発信している可能性は高く、「Google」などの検索エンジンで上位表示される可能性は低いと考えられます。

また、海外セレブが注目する「~ダイエット」など、多くのひとが関心を寄せている内容の記事も、すでに大企業や自分以外のアフィリエイターが検索で上位表示させるためのテクニック(SEO)を使って作成しているため、たとえ自分が記事を書いたとしても、インターネットユーザーの目に触れる機会はほとんど無いと思われます。

では、アフィリエイトを続けていくなかで、これからの時代は、どのような情報を発信していけば良いのでしょうか?

みんなの役に立つ情報をアフィリエイトで発信してみる

その答えを一つに絞ることはできませんが、就職しないで生きるためにアフィリエイトを始めたばかりの頃は、自分にとって役に立ち、かつ、他のひとたちにとっても役に立つ情報を発信していけば良いと思います。

なぜなら、最初に自分にとって役に立つ内容を情報発信していけば、勉強をする意欲が湧いてくるからです。

 

たとえば健康食品やサプリメントなどをオススメしようとした場合、自分に栄養の効果やからだに対する作用などを知っていなければ、商品をおすすめ(情報発信)したとしても、非常に説得力が乏しいものになってしまいます。

また、商品をおすすめするために本や雑誌を読んだり、インターネットで情報収集したりして知識を得るということは、これまで知らないことを知れるようになるという点で、最初に自分がトクをすることになるのです。そして、そのことはモチベーションを維持していくために非常に大切になってきます。

 

f:id:kikawa8135:20170823172525j:plain

 

さらに、商品やサービスをおすすめしようとして自分が得た情報が、サイトやブログを閲覧してくれている他の方々の役にも立つわけですから、実はそれだけでも意義のあることなのです。

しかも、そのようにして情報発信していくということは、<自分>が社会にとっても役立っていると感じられるということでもあります。

まずは、そのような情報発信が自分や誰かの役に立つだけではなく、実際に具体的な収入につながっていくことを目指して、アフィリエイトを続けてみてください。

質の高い情報を発信するために勉強をすることは自分のためになる

情報発信で大事なのは、すぐに飽きられるような情報を闇雲に発信するのではなく、自分が関心があることの情報の質を高めるために、本やインターネットをうまく利用しながら、勉強を続けていくことです。

またその際、自分で勉強したいと思うことが大切です。

学校で義務的にやらされてきた勉強とは違い、自分でしたいと思って勉強したことは、必ず自分の将来のためになります。

そしてそのことによって発信した情報は、自分だけでなく多くの人にとって「役に立つ」ことにもつながっていくのです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com