就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

「インプット」は読者を満足させる質の高い文章を書くために大切

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~」では、真の自由と幸福を引き寄せるために、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。

 

前回の記事では、まずは文章を書いてみることがアフィリエイトで成功するためには大切だということについて書きましたが、読む人が満足してくれるような質の高い文章を書き、実際にアフィリエイトで収入を得るために必要になってくることのひとつは、「インプット」です。

「インプット」とは自分がおすすめしたい商品やサービスを、自分が書いた記事や作成したページを見ている方に申し込んでいただけるように「情報収集」することです。

本や雑誌のページをめくってみたり、インターネット上で「検索」をかけることで、自分が商品やサービスをオススメするために必要な情報を収集していきます。

またその際、自分だけではなく、他の人たちが今、どのような情報を求めているのか、どのようなことを知りたがっているのか、ということに気を配る必要があります。自分の興味・関心に加え、世の中の需要に対しても幅広い視点をもってみることが重要になってくるのです。

 

実際にアフィリエイトを始めてみると、特定の商材を売り込みたいと思った場合、「どうすればこの商品・サービスを多くの人たちに購入してもらえるか?」という視点を持たざるを得なくなります。

そうすると、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、デパートなどで買い物をする時、お店が商品を売るためにどのような工夫をしているのか気になるようになります。

また、様々なお店のちょっとした工夫は、本や雑誌、インターネット上以外で実際に勉強するための格好の場です。

何気ない日常を情報収集のための場に変えてみる

さらにアフィリエイトはインターネット上で行うものですので、普段自分がオンラインショッピングをする時に、気に入っているショッピングサイトのちょっとしたレイアウトの工夫などに気をつけてみるのも良いと思います。

もちろん、実際に買い物をしなくても、人気のあるショッピングサイトをしばらく閲覧する時間を設けて、どのような工夫やテクニックが、見る人を惹きつけているのか、考えてみることは非常に有効です。

アフィリエイトを仕事として始めた場合、自分の目の前に広がっている現実空間そのものが、実は情報収集の場であるという視点を持ってみることは非常に重要なのです。

そのような視点を持ってみると、テレビのコマーシャルや、インターネット上に出現している多くの広告表示に対しても、いつもとは違った目で見れるようになります。

たとえこれまではネット上の広告やテレビ番組の合間のCMを邪魔臭いと思っていたとしても、各企業が消費者の購買意欲をそそるためにいかに努力をし、どのような工夫をこらしているのか、といったことに想像力を巡らすことが出来るようになるのです。

 

f:id:kikawa8135:20170824130504j:plain

 

就職したくない方がアフィリエイトで金のなる木を育てるには、インプットすなわち「情報収集」の能力が非常に大切になってきます。

そのため、普段目にしている何気ないものや、これまで関心がなかったものや出来事に対しても、「アフィリエイト」という視点から眺めてみてください。

アフィリエイトを自分のやりたい仕事にし、そのような習慣をもつと、不思議なことに、昨日とは違った世界が現れてくるのです。今まで見えなかったことが見えてくるのです。そしてそのことは「楽しい」のです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com 

kanenonaruki-job.hatenablog.com