就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

ビジネスに<失敗>はない理由

 

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方」では、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。当ブログの目的はネットビジネスの収入をきっかけにして真の自由と幸福を引き寄せることです。

 

今回の記事では、「ビジネスに<失敗>はない」ということの理由について述べてみたいと思います。

 

このことは長い人生において、本当の自由と幸福を引き寄せるためにネットビジネスを続けていく限り、自分にとっての「失敗」の意味合いも常に変わっていく、ということです。

 

そのように考えてみると、<失敗>というものはどこにも無いのです。

 

以前「仕事の失敗を成功に変えるには?」という記事を書きましたが、未来・現在・過去というものを広い目で眺める限り、ビジネスに失敗はないように感じます。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

なぜなら、ついやらかしてしまった「失敗」は、長い目で見れば、結果的に「成功」になるからです。

 

「失敗」は長い目で見れば「成功」になる

「失敗」は長い目で見れば「成功」になる。

 

このことは、現時点では「失敗」だと思っていたことも、長い目でみれば、「成功」のために必要だったのであり、時間が経つにつれて、自分にとっての「失敗」の意味が変わるということでもあります。

そのように考えてみると、ビジネスを長い間行っていくなかで、「失敗」は存在しないということになるのです。なぜなら、いま述べたように、「失敗」の性質や自分にとっての意味合いは、時間と共に変化するからです。

 

「失敗」の意味合いは変えることができる

「失敗」の意味合いは変えることができる

もう一度繰り返しますが、ビジネスであれ人生のことであれ、現時点で、自分のなかに「失敗」したと思っていることがあったとしても、時間の経過とともに、自分にとっての「失敗」の意味合いは変えることができるので、「失敗」は「失敗」ではなくなるのです。

その「失敗」が「自分にとってのビジネスの成功」に結びつけられればより良いのですが、「過去のあの失敗が今の成功につながった」と簡単には思えないかもしれません。

 

しかし、しばらくすると、自分が「失敗」したと思っていたことの性質が変わっていくことについて、どこか心にとどめておくと、少しは気が楽になると思います。

 

すなわち、ビジネスの実践において<失敗>は無いのです。

 

なぜなら、何度も述べるように、失敗の意味合いは時間とともに変化しますし、固定できないからです。

 

「失敗してしまったこと」への対処法

「失敗してしまったこと」への対処法とは?

そのため、もし自分が何らかの「失敗」したという記憶にがんじがらめになり、自分で失敗を固定することで苦しい思いをしているならば、あの時の「失敗」は今の自分のために必要だったと思えるようになるまで、気晴らしに自分の好きなことをしながら待ってみることも大切であるように感じます。

 

また、ゆっくりとした呼吸を行ない、悩みすぎないようリラックスすることで、悩んでいる自分に対してうまくやりすごすことも必要になってくるように感じられます。

このように述べるのは、たとえ今の天気がどしゃ降りだったとしても、待っていればいつか再び青空が見え、陽が射すのと同じように、もし失敗したことによって気分が落ち込んでいても、しばらく待っていれば、気持ちが晴れることもあると思うからです。

 

つまり、自分の失敗は時間が解決してくれることが多いのです。

 

もちろん、ビジネスを含めた人生も、失敗の連続ですし、人は完ぺきな存在ではないため、時々、知らなかったことが原因で失敗をやらかしてしまうのは、ごく自然なことなのです。

 

自分の失敗への見方は時間が解決

自分の失敗への見方は時間が解決してくれる。

 

したがって、自分の「失敗」を悔やんでしまうことが多いとしても、失敗は悪いことではなく、自分にとっての成功のために必要なことですし、そもそも長い目で見ればビジネスにも人生にも<失敗>など無いのです。

 

長い人生において、本当の自由と幸福を引き寄せるためにネットビジネスを続けていく限り、自分にとっての「失敗」の意味合いも常に変わっていくのです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com