就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

ビジネスや事業に失敗したと思う人のための成功法則とは?

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方」では、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。当ブログの目的はネットビジネスの収入をきっかけにして真の自由と幸福を引き寄せることです。

 

今回は事業やビジネスに失敗したと思う人のための成功法則についてです。

 

たとえ事業やビジネスに失敗したと思っていたとしても、その事業やビジネスに失敗したことはひとつの経験でしかありません。そしてその経験は自分の心の持ち方次第で必ず次に活かすことができます。

 

たとえ「ビジネスや事業に失敗した」と思っている時点では「失敗」であっても、その「失敗」に対しての考え方を変えることで、その失敗は「成功」に結び付けられるからです。

 

ビジネスや事業に失敗したと思う人のための成功法則とは?

ビジネスや事業に失敗したと思う人のための成功法則とは?

 

たとえ、いまの時点で「自分が始めたビジネスや事業は失敗した~!!」と思っていたとしても、特定の行為に対して「失敗」だと決めつけてしまう(固定してしまう)のは、常に自分自身なのです。

 

そのため、ビジネスや事業に自分は失敗したと思い込み、ひどく落ち込んだとしても、時間の経過とともに、その経験を未来の成功に結びつけられたとしたら、その未来の「成功」は、未来からすれば、(今自分が「失敗した」と思っている)過去の経験のおかげなのです。

 

したがって、ビジネスや事業に失敗したと思う人のための成功法則とは、今の失敗は必ず成功に結びつくと確信することなのです。

 

また、忘れてはいけないことは、成功とは、過去の失敗の集積で成り立っている、ということです。

 

以前の記事でも何度か述べましたが、「成功」と「失敗」は表裏一体の関係であるため、失敗は必ず成功に結び付きますし、かといって「成功」したと思って何もしなかったら、その成功モデルはどんどん古くなり、次第に「失敗」に変わっていくのです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com

失敗という点を成功への線に変えていく

「成功」とは「失敗」であり、「失敗」とは「成功」

 

そういう意味では「成功」とは「失敗」であり、「失敗」とは「成功」なのかもしれないのです。

 

失敗

↑↓

成功

 

 

そのため、ビジネスや事業に失敗したと思う人のための成功法則としてまず大事なことは、自分の人生に対して悲観的になるのを止め、

 

現時点での失敗という点を成功への線に変えていくこと

 

です。

 

現時点での失敗という点を成功への線に変えていくこと

成功は未来からやってきます。

 

そのためには、まずリラックスできるよう深い呼吸を行なってみることが大切です。

 

そして、心身の状態が整ってきたら、仕事は人生のなかの遊びにすぎない、といったように、仕事に対する認識を変え、今の状況を変えるために、人と会ったり、本を読んで勉強したりして、常に自分をすごい自分にアップデートし、今の失敗に対する見方を<成功への道筋>に変えるのです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com