就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

人生に失敗したと思う人のための成功法則とは?

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方」では、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。当ブログの目的はネットビジネスの収入をきっかけにして真の自由と幸福を引き寄せることです。

 

今回は人生に失敗したと思う人のための成功法則についてです。

 

人生に失敗したと思う人が成功するための方法について述べるのは簡単です。なぜなら、「人生に失敗した」と思っている時点では「失敗」であっても、考え方を変えることで、その失敗は「成功」に結び付けられるからです。

 

「私、失敗しないので」という、テレビドラマの有名な言葉がありますが、実は人生にも失敗は存在しないのです。

 

人生に失敗したと思う人のための成功法則とは?

 人生に失敗したと思う人のための成功法則とは?

 

たとえ、いまの時点で「自分の人生は失敗した~!!」と思っていたとしても、特定の行為に対して「失敗」だと決めつけてしまう(固定してしまう)のは、常に自分自身なのです。

 

そのため、何か失敗して落ち込んだとしても、時間の経過とともに、思いがけない<好運>に出会えたとし、その結果、「失敗」ではなく「成功」したと思えたら、その成功は過去の失敗が運んできたと言えるのです。

 

したがって、人生に失敗したと思う人のための成功法則とは、今の失敗は必ず成功に結びつくと確信することなのです。

 

また、忘れてはいけないことは、成功とは、過去の失敗の集積で成り立っている、ということです。

 

しかし前回の記事でも述べましたが、「成功」と「失敗」は表裏一体の関係であるため、成功した瞬間に、自分が成長することをやめてしまえば、せっかくの「成功」は真の「成功」ではなくなるのです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

 

「成功」とは「失敗」であり、「失敗」とは「成功」

「成功」とは「失敗」であり、「失敗」とは「成功」。

 

そういう意味では「成功」とは「失敗」であり、「失敗」とは「成功」なのかもしれないのです。

 

失敗

↑↓

成功

 

 

そのため、大事なのは、失敗を失敗と決めつけず、また、「成功」したからといって自分という存在を過大評価せず、常に自分をすごい自分にアップデートして、今の失敗に対する見方を<成功>に変えることです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com