就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

仕事の失敗を成功に変えるには?


当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~」では、真の自由と幸福を引き寄せるために、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。

 

今回は、アフィリエイトドロップシッピングを含めた仕事の失敗を成功に変えるにはどうすれば良いのかについて考えてみたいと思います。

 

どんな仕事でも続けていると、「失敗」してしまうことはよくあります。しかし「失敗」はすればするほど「成功」につながっていくので、「失敗」したことを悔やんだり、そのことで自分を責めたりしてはいけません。

 

私自身がしてきた「失敗」の具体例を挙げるときりがないのでやめますが、簡単にいえば「あの時~しておけばよかったなあ」と思ってしまうことです。

アフィリエイトにおいては、その「失敗」の内容によって、もしかしたら得られるはずの収入が得られなくなったり、報酬額が下がってしまったりするかもしれません。

正直、「あの時~しておけば」もっと報酬を得られたかもしれないのに、と悔やむことは多いです。

 

しかし本当の「失敗」とは、そこで悔やみ続けることで時間を止めてしまうことなのです。

「失敗」というとどうしても失敗した人が責められるという印象が付随しますが、実は「失敗」はその人が悪いとかその人に責任があるとかいう以前に、

 

本人の「認識不足」

 

によって起こるものなのです。

 

その「認識不足」とは簡単にいえば「知らなかった」や「気づかなかった」です。

 

「あの時、なんであれをしなかったんだ!」と部下が上司に怒られたとしても、その部下はただ「知っていなければならないこと」をその時は知らなかっただけなのです。

もちろん、私が何かをやらかしてしてしまい、「失敗したな~」と感じた時も、知らなかったり気づかなかったりしたことが原因でその失敗が起こっています。

そのように考えると、「失敗」とは「認識不足」の別称であることが分かっています。

そして、先程も述べたように「失敗」とは悔やみ続けることですから、「失敗」をいつまでも悔やまない限り、「失敗」は存在しないことになります。

 

「失敗」を「成功」につなげる

 

アフィリエイトで「失敗」を「成功」につなげるには?

では、アフィリエイトの仕事において、その「失敗」をどのように「成功」につなげれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。数々の「失敗」によって「いまの成功が成り立っている」ことを認識すれば良いのです。

つまり、「失敗」を「成功」につなげる秘訣はいかに早く「失敗」したことに対する後悔から立ち直れるかなのです。

もし何か大きな「失敗」をして悔やみ続けるくらいならば、知らなかったことを知ったと思い、次に同じ失敗を繰り返さないよう強く心に刻めばそれで良いのです。

そうすれば自然と、「失敗は成功のもと」になります。あの失敗があったからこそ、今、成功していられるのです。

 

つまり、「失敗」があるからこそ、今の「成功」が成り立っているのです。

 

「成功」が成り立つためには、「失敗」の繰り返しが必要だということですね。

ちなみにこのことは、アフィリエイトだけではなく、金のなる木の育て方としても大事なことです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com