就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

アフィリエイトでの成功の秘訣は仕事を100%「したい」に変えること

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~」では、真の自由と幸福を引き寄せるために、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。

 

今回の記事では、アフィリエイトで成功するためには、仕事を100%「したい」に変えることが大切だということについて書いていきたいと思います。

 

仕事を100%「したい(want to)」に変えると、仕事の性質が不思議なことに「遊び」に変化します。そして遊んでいるにも関わらず、お金が手に入るという現実が実際に訪れます。

 

よく仕事に行く前の朝や前日の夜などに「仕事をしなければならない」という気持ちになることはないでしょうか? 

また、仕事とは「しなければいけない(have to)」だと漠然と思っていないでしょうか?

もし今自分がしている仕事が、少しでも好きな仕事であれば、「しなければならない」と思っていても、頑張って気合いを入れることも出来るかもしれませんが、「しなければならない」と思うことでどういうわけかモチベーションが下がったり、やる気が起きなかったりすれば、それは仕事とは「しなければならない」ものだと思い込んでしまっている証拠です。

 

ところが、アフィリエイトの仕事は「しなければならない」を「したい」に変えるちからがあると私は思っています。なぜなら単純にやっていて楽しいからです。アフィリエイトの仕事は次から次と面白いや嬉しいことが舞い込んできて本当に面白いのです。

 

f:id:kikawa8135:20170823155035j:plain

よく大学生が就職活動の時期にやりたい仕事が無いといって悩んでいると、年上の方たちに「仕事はやりたいで選ぶものじゃない」と言われてしまうことがあります。

しかしそういう人は仕事を「やりたい」「したい」で選ばなかった人たちなのです。もし、やりたい仕事を選んで、毎日仕事をしたいと思っている人であれば、「仕事は絶対にやりたいと思うことを選べ」とアドバイスするはずです。

人生の大半の時間は仕事をして過ごすことになると思いますが、だからこそ自分が心から「したい」「やりたい」と思える仕事を選んだ方が良いと私は思います。

また「やりたい仕事がない」と思ってお金のために仕方なく仕事に就いている方は多いと思いますが、その場合はやりたい仕事がないのではなく、「見つけることが出来ていない状態」にあるだけなのだと感じます。

 

自分が心から「したい」「やりたい」と思う仕事を選ぶと、「本当はやりたくない」「しなければならない」と無意識に思いながら仕事をしているよりも、格段にエネルギーの出方が違います。また毎日の生活が非常に満足のいくものになります。

しかし、自分がしたいと思ったからといって、誰かを騙したり悲しませたりするような仕事を選ぶのには私自身は反対します。自分がやりたいと思う仕事を選ぶ基準は、自分のためになり、かつ世の中のためにもなることです。そしてそのことによって毎日楽しく生きられる、ということです。

 

ちなみに仕事を「have to」ではなく「want to」で選ぶことを当たり前のように言っているのは脳機能認知科学者の苫米地英人氏です。

 

 お金は自由(フリー)を得るために必要。そして「お金を得るために仕事をする」のは間違いではない。そう言うと、「稼げる仕事をすればいいんですね?」とか「割のいい仕事を探せばいいんですね」と訊く人がいますが、違います。やりたくない仕事をやってはいけません。好きなことを仕事にしてください。

 なぜやりたくない仕事をやってはいけないかといえば、それは自由(フリー)を買う道具(お金)のために自由(フリー)を失う状況を自らつくっているからです。(苫米地英人『ビジネスで圧勝できる脳科学』より

 

アフィリエイトで成功するために必要な事。それは、仕事は「しなければならない(have to)」ものだという常識を打ち破り、100%「したい(want to)」に変えることだと思います。

 

実際には仕事をしていると、いつの間にか「したい」と思って始めた仕事が「しなければならない」に変わってしまっていることは多々ありますが、それでもあえて常に100%「したい(want to)」を意識することは、真の自由と幸福を手に入れるためにも大事だと私は思っています。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com