就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

ネットワーク思考がお金のなる木を育てる

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~」では、真の自由と幸福を引き寄せるために、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。

 

就職したくない人がアフィリエイトなどのネットビジネスでお金のなる木を育てるには「ネットワーク思考」を常に行うことが大切です。

「ネットワーク思考」とは、簡単にいえば、点と点を線で結ぶことです。

つまり、これまでつながっていなかったもの同士(点と点)の間に、関連性を見つけ、「線」でつなげていくのです。

その方法は簡単で、頭のなかでも出来ますし、紙に書いてもOKです。

まず、中央に大きな丸を書きます。そして丸のなかに、自分がアフィリエイトで、いま最もおすすめしようとしている商品やサービスの名前を書き込みます。

 

ネットワーク思考がお金のなる木を育てる

 

次に、その周りにたくさんの丸を増やしていきます。この丸の中には、中心の丸(イチオシの商品やサービス)に関連したキーワードを書いていきます。

連想ゲームのように、思いつく限り丸を書いて、そのなかに関連キーワードを書い

ていってください。

そうしたら、中心の丸と、新しく書き込んだ周囲のマルを線でつないでいってください。

 

f:id:kikawa8135:20170829105300j:plain

 

そして、今度は丸と丸をつないだ線のところに、つながった理由を簡単に書いていってください。このことは難しく考えず、「カテゴリ」や「テーマ」など非常にシンプルなもので構いません。連想して思い浮かんできた限り、必ずどこかでつながっているはずです。

たとえば、ダイエット食品Aをおすすめしようとした場合は、必然的にダイエットするための食品が思い浮かんでくると思います。そこで先程述べたように、中心の丸の近くにマルを書き、そこに「野菜」や「お茶」と書きこんでみます。

 

ネットワーク思考がお金のなる木を育てる

 

では、自分がおすすめしようとしているダイエット食品Aと、「野菜」や「お茶」がつながる理由とは一体何でしょうか?

それはもちろんダイエットに役立つからだと思いますが、「線」の部分に書き込む候補としては、「低カロリー」や「糖質制限」などが挙げられます。

そのようにしてどんどん中心の丸に関連したキーワードを増やしていってほしいのですが、例えば「野菜」と記した丸からさらに、「レタス」「トマト」「ほうれん草」「ブロッコリー」「大根」など、さらに「野菜」というテーマを広く派生させていくことも出来ます。

また中心の近くのマルに「低カロリーダイエット」や「糖質制限ダイエット」と書き込んでもOKです。その場合は、「高カロリーは太る」「糖質は太る原因」などと線のところに書き込むことになります。

 

点と点を結ぶようにして、自分のテーマを無限に広げていく

このように点と点を結ぶようにして、自分がオススメしたい商品やサービスに関連したキーワードを広げていけば、自分のテーマは無限に広がっていきます。

そしてその点と点のつながりをサイトやブログに書く記事のネタにし、質の高い記事を出来るだけ書いていくのです。この方法を使えば書く記事の数をいくらでもこなせるようになるのです。

もし、途中で何も思い浮かばなくなったら、いったんそこでストップし、今度は違う商品を選んで、同じように点と点を線で結ぶことでネットワークを築いていってください。

そのようにして、一度気分転換を行うことで、停滞していた商品の関連キーワードが突然頭に浮かんでくるかもしれないですし、さらに、新しく選んだ商品と以前に選んだ商品ダイエット食品Aが「アンチエイジング」や「美容」などのテーマでつながっているという可能性も見いだせるかもしれません。

 

ネットワーク思考がお金のなる木を育てる

ネットワーク思考がお金のなる木を育てる

 

その作業を繰り返していくと、あらゆるものは必ずどこかでつながっていることに気づけるようになります。

特に、就職したくない方がアフィリエイトなどのネットビジネスで生きると決めた場合は、この「ネットワーク思考」は、お金のなる木を育てると共に、毎日つながりを感じて楽しく暮らすために非常に重要なスキルとなってきます。

そのため、商品やサービスだけに限らず、普段から目の前に広がっている物と物、点と点を、関連性を発見して線で結んでみる練習をしてみてください。

 

点と点がつながっていくことの無限は、常にあなたのなかに広がっているのです。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com

kanenonaruki-job.hatenablog.com