就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~

当ブログでは就職したくない人のためにアフィリエイトやドロップシッピングなどで金のなる木を育てる方法を紹介しています。

お金のなる木を楽しく育てるための「過去」の法則

当ブログ「就職したくない人のための金のなる木の育て方~自由と幸福の引き寄せ~」では、真の自由と幸福を引き寄せるために、アフィリエイトドロップシッピングなどで収入を得るための方法を紹介しています。

 

アフィリエイトをはじめとしたネットビジネスで成功するためには「時間の捉え方」が大切になってきますが、この記事では楽しくお金のなる木を育てるために「過去」について考えてみたいと思います。

ちなみにネットビジネスで成功するための「時間の捉え方」とは、以下の通りです。

 

  • 未来・・・ネットビジネスで高収入を得ることで幸せになる。
  • 現在・・・未来の幸せは必ず現実化するので、そのために今やるべきことをやる。
  • 過去・・・失敗は次に活かすための経験だと思って、もう過ぎ去ったことに対してはこだわらない。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com

これまでネットビジネスで成功するための「時間の捉え方」として、「未来」と「現在」について考えてきましたが、今回は「過去」について考えてみたいと思います。

 

前回の記事では、アフィリエイトで成功するためには、高収入が実現して幸せな気持ちになれるという輝かしい「未来」を招き寄せるために、「現在」において正しい行動を選択する必要があると述べてきましたが、実際にそうなるためには、実は「過去」の取り扱いに注意をする必要があります。

 

お金のなる木を育てる法則とは、基本的には「現在」から「未来」に働きかけるだけです。そうすれば自分が望む「未来」が向こうから「現在」に自然にやってきます。

 

しかしそのスムーズな流れを妨げるのが「過去」なのです。

なぜなら、「未来」が「成功」で、「現在」が「行動」であるとするならば、「過去」はある意味「失敗」だからです。もっと正確に言えば「自分の失敗へのこだわり」に他ならないからです。

そして、その過去=自分の失敗へのこだわり=後悔に時間を費やせば費やすほど、時間のスムーズな流れが静止してしまい、成功としての「未来」はやって来なくなります。正確にいえば成功しての「未来」が訪れるのは約束されているのですが、「過去の失敗」について悩むと、その分だけ、その成功としての「未来」がやってくることが遅れてしまうのです。

 

時間は「未来⇒現在⇒過去」の順番に流れます。

 

成功しての「未来」がやって来るのに必要なことは、「現在」において、「未来」が実現するための行動を取ることだけです。言い換えれば、「未来」は目的であって、「現在」は目標を実現させるための手段なのです。

自分が待ち望む「未来」が真に実現するには、そうなるように「現在」において「行動」するしかないのです。そして行動すればするほど、「未来」はだんだん近づいてきます。

その「未来」「現在」に対し、「過去」とは本来、ただ過ぎ去っていくだけのものであり、もう元には戻らないもののことを指します。

もちろん「過去」自体に「良い/悪い」といった性質はありません。しかし人間の脳はその「過去」を記憶として加工・編集し、執着してしまうのです。

大金や免許証やクレジットカードが入った財布を落としてしまったとします。その時は、大抵の人はショックのあまり頭の中でいろんなことを考えてしまうと思います。

そのような場合、仕方がないと思ってきっぱりとあきらめることが出来る人はまれだと思います。むしろ悔やんでも悔やみきれないと思い、自分を責めてしまう人のほうが圧倒的に多いと考えられます。

 

f:id:kikawa8135:20170827120025j:plain

 

しかしその状態が「過去」に執着していることであり「時間」が静止していることなのです。すなわち行動するための「現在」が滞ることで「未来」がやって来ることが遅れているのを意味します。

先程も述べましたが、「過去」は本来、川の流れのようにただ過ぎ去って行くだけのものです。しかし、その「過去」にどうしてもこだわってしまうあまり、自分に流れるはずの時間を自らの手で止めてしまいます。

 

つまり、過去に縛られると「未来」を引き寄せるための行動が、「現在」においてとれなくなってしまうのです。

 

そのため何かミスや失敗をしたと感じた時に、「最初からこうすれば良かった」や「失敗してしまった」と思ったら、なるべくそのことに囚われないようにすることが大事です。

そしてその失敗を次に活かそうと思うことで気を取り直し、「現在」にやるべきことをやり続けること、無我夢中でやしたいことをし続けること、そのことがアフィリエイをはじめとしたネットビジネスでの成功への近道になるのです。

 

f:id:kikawa8135:20170827122040j:plain

 

それが出来れば苦労しないとおっしゃる方も多いと思います。

しかし、過去にとらわれている時間が長ければ長いほど、精神的なダメージが蓄積し、モチベーションが低下する原因にもなります。

そのため、過去の出来事を気にしやすい性格であったとしても、その過去の出来事が、結果的に今の成功につながっていると思うようにして、なるべく早く「現在」の正しい「行動」や「選択」に戻るようにする必要があります。

そうするには、

 

「自分がしでかした「失敗」や「ミス」は、「現在」を成立させ、輝かしい「未来」を引き寄せるために必要なことだった」

 

と、常日頃から思うようにトレーニングしてみることが大切です。そのような習慣を持つことはモチベーションの維持や精神面の健康に高い効果を発揮すると思われます。

kanenonaruki-job.hatenablog.com

また過去に縛られないために、今の瞬間に意識を集中させるトレーニングである「マインドフルネス瞑想」などを毎日の生活に採り入れてみるのもオススメです。

 

特に今回この記事でご説明した「過去」の取り扱い方は、就職したくない人がアフィリエイトなどのネットビジネスで生きると決めた場合、真の自由と幸福をゲットして毎日楽しく暮らすために大変重要な役割を果たしてきます。

そのため、なるべく日頃から自分の意識を、過ぎ去った「過去」ではなく「現在」に戻せるよう心がけてみてください。

 

kanenonaruki-job.hatenablog.com